SOWAとはどんな会社?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SOWAとはどんな会社?

SOWAは川喜金物というメーカーのブランド名です。SOWA印やソーワと表記しているところもあります。川喜金物(SOWA)は大阪に本社があり、1952年に創業した家具金物や建築金物を取り扱うメーカー・商社です。業界最大手のスガツネ(LAMP)製品の正規代理店として豊富な知識と在庫を持っています。

全16ジャンルを扱っています。

様々な種類があって大きくわけると16ジャンルあります。「ハンドル・ツマミ」「戸引手」「錠前」「蝶番」「吊金物」「キャッチ」「スライドレール」「ステー」「棚受・締結金具」「建具ドア金物」「家具用扉金物」「脚金物」「パイプ類」「空気孔・配線孔」「耐震金具」「レバーハンドル」があります。家具金物の劣化からの取替や耐震補強が必要なら、川喜金物がオススメです。さらに、昔から長く扱っているハンドルやツマミの使い勝手の良さにおいては右に出る者はいません。またカタログ内の数ある商品のうち1/4をレバーハンドルや引手で占めているほどサイズやカラーが豊富でたくさんのお客様に愛用されています。

川喜金物の全商品はこちら(ネットショップへ)

よく注文いただく川喜金物の人気商品

同じジャンルではなく、全く違うジャンルの商品でよくご注文いただく商品があります。全部は紹介しきれないのでその中の3つご紹介します。

1、脚金物のアジャスター商品

アジャスターは家具の机や椅子など脚に付ける商品で滑りにくいゴムの付いたアジャスターや動かしやすいアジャスターなど様々な特長を持った商品があります。人気な理由は種類豊富・アジャスターのサイズも豊富・カラーも豊富・1個単位で注文できる商品が多いことです。人気な理由はたくさんありますが、1つ注意する点があります。全商品ではないですが、座金が別売りになっていたり付属でネジが付いていない商品もあります。SOWAのカタログをご確認下さい。
SOWAの電子カタログはこちら
アジャスター商品はこちら(ネットショップへ)

2、蝶番の長丁番やガラス蝶番


長丁番はこちら(ネットショップへ)


ガラス蝶番はこちら(ネットショップへ)

あまり使うことがない蝶番や他ではあまり扱っていない蝶番をSOWAでは扱っています。長丁番は一枚物長蝶番・二枚合長蝶番や長さ1872mmや2400mmがある商品、材質ステンレス・鉄・真鍮がある商品もあります。ガラス蝶番はガラスドア用蝶番やスカーレットヒンジなど様々な名前が付いた商品があります。元々定価が高い商品が多いので販売価格も高いですが、ガラスに使う分耐荷重がしっかりしていて2枚1組になっている商品もあります。ガラス丁番の種類が細かく用途や強化ガラス用などあるので選択肢が多いです。蝶番なので、寸法も細かく載っているのでぜひ、SOWAのカタログもご覧下さい。扉厚の指定をしないと注文できない商品などあるのでそこはご注意下さい。

3、プッシュツマミ

A314_I1

押すことでツマミ部分が飛び出て来るようになっているので引っかかったり怪我をしたりぶつかって壊れることがありません。取り付けるところに合わせれるようにサイズが27mm・30mm・32mm・35mm・40mmなどあります。カラーも定番のクローム・WB・アンバー・本金、他ではあまりない仙徳・金消・金古美など豊富な種類があります。一番いいところは、取付ネジがプッシュツマミ商品全部に付属していることです。ネジを別途用意する手間が無くなるのとプッシュツマミの価格が安いのでお得です。プッシュつまみも商品の種類と材質がプラスチックとABS樹脂の違いがあったりカラーの違いもあります。

プッシュツマミはこちら(ネットショップへ)

SOWA商品を加藤金物は激安価格で販売中!

他にも多くご注文いただく商品が、ピタリックというネームプレートやお風呂・飲食店の靴入れなどに使うキング風呂屋錠、机やイスなど色々な物が回るようになる回転盤もよくご注文いただく人気商品です。SOWA販売店の加藤金物は周りの価格調査をしてどこよりも安い激安価格で販売中です。さらに、SOWAはほとんどの商品がバラ単位でも注文できます!ぜひ、SOWA商品と加藤金物をご覧下さい。

SOWA全商品はこちら(ネットショップへ)

さらに、今なら会員登録していただくと100円分のポイントをプレゼントしています。どの商品でも使うことができるので必要な商品があればご利用下さい。

会員登録はこちら(ネットショップへ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加