サッシ取替戸車の動きを良くする2つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッシ取替戸車の動きを良くする2つの方法

家にある物やカンタンに用意できる物を使ってサッシの動きが良くなったり壊れているのが直ります。文章だけだとわかりづらい所もあるので、今回は画像で紹介します。用意するものは全部で4~5種類あります。

「+ドライバー・歯ブラシ・差し込み式戸車・潤滑材・ヘラ」が用途によって必要になります。

すべりを良くするときの方法

戸車が壊れていて必要になったときは↓↓↓の画像を参考にして下さい。大きさなど合う戸車を選ばないと買ってきてもピッタリ合わず使うことができません。そんなときは、↓↓↓の画像の通りに進めていくと解決します。

これですべりを良くするときの方法は、解決です。

次に動きが悪いときの解決方法

動きが悪いときは +ドライバー があれば動きを良くすることができます。サッシを洗うときなどついでのときでも解決することができます。

難しい所は、すべりが悪いのが原因なのか動きが悪いのが原因なのかを判断する方法がありません。なので、動きが悪いときの解決方法を試してまだ直らないときは、すべりを良くする方法を試すしかありません。動きが悪いときの解決方法は、+ドライバーだけ必要なので家になければ100円ショップでも販売しています。手間はかかりますが、掃除や網戸の張り替えなどついでに気になったら試してみて下さい。

サッシ取替戸車を激安価格で販売中!

加藤金物では、戸車の総合メーカー ヨコヅナと家研販売のサッシ取替戸車商品を激安価格で販売しています。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加