今年も緑のカーテン始めました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も緑のカーテン始めました^^

いつも加藤金物をご利用いただき、誠にありがとうございます。

毎年、緑のカーテンを加藤金物では社員一同で行っております。
「緑のカーテン」により夏の強い日差しを和らげてくれるとともに遮光効果でエアコンの設定温度を抑えることができるため、節電・省エネ効果もあります。

今年は梅雨明けが遅かったせいか、太陽の日差しがあまりなかったみたいで例年だとすでに一面緑で覆われているのですが、比べると伸びも悪く元気もないようです(;w;)

実のでき具合も少しさみしいかな・・・
でもここまで頑張って伸びましたのでご覧ください。

今年もゴーヤ・朝顔・きゅうりに大葉にパッションフルーツとパプリカに^^
今回は、ひょうたんも観賞用として植えてみました(^^♪
毎年、色々と増やせていけたら「いいな♪」と思っています。

パプリカは収穫してしまって写真がありません(^^;

花も実も楽しむことができるので癒し効果もあります。^^
ちょっと残念なのは今年は実があまりならなく・・・やはり太陽の日の光って重要なんですね!
今年は日照の影響で野菜も高騰してますから、やはり緑のカーテンにも影響がでてるのかも・・・(;w;)

緑のカーテンの効果

日差しを遮るだけでなく葉から蒸発する水分が温度を下げてくれるという効果があるので、暑い夏でも涼しく感じます。
植物を育てる楽しみや、花を見たり、実がなってくれて食べられるのって嬉しいですよね♪
加藤金物では、今後も色々なことを紹介していくので、ぜひご覧下さい。

さらに、今なら会員登録していただくと100円分のポイントをプレゼントしています。どの商品でも使うことができるので必要な商品があればご利用下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加