重量戸車など扱うヨコヅナとはどんな会社?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<戸車メーカー ヨコヅナとはどんな会社?>
3010760101

【ヨコヅナ/重量戸車】ステンレス重量戸車 溝R車型 JBS-0501 50mm

株式会社ヨコヅナは戸車の総合メーカーとして大阪に本社を置き満州国ハルピン市から始まりました。
1947年に創業してから『引戸』に使用する戸車の製造をメインとし、様々なサイズの引戸に対応出来る商品を扱っています。今までに培った技術やノウハウがお客様のニーズに迅速な対応することを可能にし、戸車のトップメーカーとして65年以上の歴史とともにさらなる向上を目指しています。

<ISO取得>

さらに、一つ一つの製品に、信頼性を付加して価値のある製品を提供しており、2002年には、品質マネジメントシステムの国際規格『ISO9001:2008』を認証取得していますので品質には絶対の信頼があります。

<ヨコヅナの人気商品>

ヨコヅナの商品は、種類が豊富で金物屋さんやホームセンターではサッシ取替戸車や樹脂戸車など定番商品は販売していても全サイズや他の商品を販売しているところは少ないです。もし、必要な商品がないとき、通販サイトではお求めのサイズや、定番商品以外のものも販売しています。加藤金物では、よくご注文いただく商品がいくつかあります。

ベアリング入 ジュラコン戸車


樹脂戸車は定番商品であってよくご注文いただく人気商品です。ヨコヅナの商品は、開閉が静かで室内用に最適です。公共施設や病院、住宅などでよく使われています。形も丸型・平型・袖平型があり、サイズは30mm・36mm・50mm・60mmがあります。(丸型・平型は24mm、袖平型は42mmのサイズもあります。)戸車の車のみも注文できるので車がすり減ったときなどまるごと変えることがなく、価格も安く注文することができます。

ベアリング入 ジュラコン戸車はこちら(ネットショップへ)

鉄重量戸車

ヨコヅナの重量戸車はご注文の多い商品です。鉄重量戸車は他の重量戸車と比べて価格が安い商品です。安いからといって弱いわけでなく、ベアリングを使っているので耐久力に優れているので門扉・工場・出入口用扉など最適です。形も溝R車型・平型・V型・H型・トロ車型・山R車型・VH兼用型があります。サイズは、50mm・60mm・70mm・75mm・80mm・90mm・100mm・105mm・110mm・120mm・130mm・150mmがありますが、形によって変わります。鉄重量戸車も車のみのご注文ができます。ボルトとナットも付属しているので取付ける道具を準備すれば取付けができます。

鉄重量戸車のご注文はこちら(ネットショップへ)

調整戸車10型・調整戸車14型

調整戸車は調整ねじをドライバーで調整すれば戸を上に上げたり下に下げたりでき、傾いているときも調整すればまっすぐに戻すこともできます。ステンレス枠と鉄枠があり丸型・平型・V型・U型の種類もあります。木製建具に使う戸車で調整は5mm動かすことができます。サイズは調整戸車10型が30mm、調整戸車14型が28mm・30mm・33mmあります。

調整戸車10型・14型はこちら(ネットショップへ)

<お客様のご要望に対応>

必要な戸車が特殊であったり存在しない戸車だったときは、ヨコヅナは特注でその戸車を作ることもできます。戸車の写真と細かい寸法など必要なことは多いですが、ヨコヅナで作ることができる可能性があります。手間とお金は予想以上にかかります。最終手段は特注で作ることですが、一番は存在している商品で同じ商品か似ている商品があれば安く買えるので、まずはヨコヅナのカタログで戸車を探してみて下さい。
ヨコヅナカタログ_0041

加藤金物では、重量戸車メーカーのヨコヅナ商品を様々なサイズを揃え、車のみの販売もしています。今なら会員登録をすると100円分のポイントをすぐに使うことができます。さらに、販売価格も負けないように周りの価格調査をしてどこよりも安い激安価格で販売中です。戸車の種類やポイント、サッシ取替戸車の取り付け方や動きが悪くなったときに良くする方法をまとめたページもあるので必要なときに見ていただけたら嬉しいです!

会員登録はこちら(ネットショップへ)

ヨコヅナ商品のご注文はこちら(ネットショップへ)


戸車の種類と選ぶポイントはこちら

サッシ取替戸車の動きを良くする2つの方法はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加