川西工業株式会社ってどんな会社?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<川西工業株式会社ってどんな会社?>

川西工業は、商社機能と小売機能を内蔵したユニークなメーカーです。
2012年に「本当に強い中小企業ランキング」で全国24位に選ばれ、手袋や靴下をはじめ、作業服や帽子などを取り扱っています。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

<川西工業 ビニール引作業用手袋を開発>

誰もが一度は使ったことのあるゴム手袋。
日本で最初に軍手にビニールを塗って、より丈夫で安全なビニール引作業用手袋を生産・販売したのは、実は川西工業なのです。
以来、産業界のあらゆる分野で用途に適したゴム・ビニール製手袋を企画開発し、業界のパイオニアとして働く人の手を守り続けています。

その中でも寒い冬に人気の手袋、デルタグリップを販売中です!
6201160101_med
デルタグリップ防寒 #2527 オレンジ サイズM

<川西工業 幅広く商品を展開>

手袋以外にも、レインウェア・衣料・帽子・ソックスなどのワーキンググッズは海外メーカーと技術提携することにより、安価で品質の良いものを提供できる協力体制が出来上がっています。

冬に最適なネマルチウォーマー☆
6201180101_med
マルチウォーマー 裏フリースジャガード #8503 薄灰×黒

また現場作業以外でも医療・介護・食品・清掃・水産などの業態にも対応できるよう、使いきり手袋やエプロン等も販売しています。
数ある製品の中でもやはり人気は手袋で、ビニール引きやNBR・天然ゴム、ポリウレタンなどの様々な素材で作られています。
他には世界各地で高い評価を得ている「Wonder Grip」 シリーズはグリップ力が抜群で、油や磨耗に強いもの、手の甲までしっかりコートされているものなど耐久性が高く使いやすいものばかりです。
加藤金物では川西工業の手袋を安価で販売しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加